忍者ブログ

のむらぶらぶら節

のむらんぷこと野村沙月のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節を越えるよどこまでも


季節を二つほど越えて
のむら帰ってまいりました。

長い旅でした。

ありきたりな言い方をすれば
今年は色々なことがあって。

冗談ぬきで
27年間生きてきた中で
一番変化したのではないかと
自分なりに実感しています。

パソコンともしばらく距離を置いて
旅に出ていたというのも
まんざら比喩ではないような。

またぶらぶらはじめます。

さて、
旅のお土産と言ってはなんですが、
皆さんが気になっていたであろう
停滞前最後のブログでアップすると言っていた
吉徳のショウウィンドウの写真をアップしておきます。


☆いつかの百点☆


兜人形、ハーレー乗っちゃってます。やんちゃです。



PR

最近は歌って踊っています


近況報告です。

うっかり二週間もブログをサボるので
いつもこんなことになりますね。

最近のノムラ。

歌って踊っています(笑)

ひょんなことから
本当にひょんなことから
突然ミュージカルに出ることになりました。

しかも20人くらいのKidsと一緒に!

やっとこ更新されたトップページにあるとおり
桐朋時代の恩師である
篠崎先生からのお誘いで。

それがまた
予想以上に歌って踊るやつでして…

ミュージカル経験なしのノムラです。
もうね、必死。

そりゃブログも停滞しちゃうわけだよ。
って言い訳やないか~い

そうそう。
明日からのっくの芝居がはじまります。
相変わらず悩みながらも頑張ってるみたい。
悩んでるのっくって…

面白い。

いや意地悪な意味じゃなくて(笑)

みんなでのっくを観に行こーぜー!


☆本日の百点☆

吉徳のショウウィンドウ(明日写真をUPします)



切り替えスイッチ


自分でも把握しきれていないほど、
ノムラには沢山のモードスイッチがあります。

気持ちの切り替えはもちろん。
人に対する態度や
距離のとり方。
自分のキャラクターも。

スイッチの切り替えを
たまに見失って、
自分の中の沢山のキャラクターたちの中で
埋もれそうなときがあります。

そんなとき自分を助けてくれるのもまた、
そんなキャラクターのひとりのような気がします。

そうか
それがあなたなんだね。


☆本日の百点☆

『自慢じゃありませんが、世渡り上手です。
大体の世界では、うまくやっていけると思います。
順応性のある人間です。

人間って状況によって、
いやヒトによって創りあげていかれるのではないかな、と。
話す相手によって態度は変わるものだし、
周りによって自分のポジションを定めていくわけで。

自分の性格だと思っていたものは、
実は相手との関係によって決まってきていたものだったりして。

かの有名なアインシュタインは、
少年に「相対性理論とは何か?」と訊かれ
「好きな女の子と一緒にいると、時間は早く過ぎてしまうだろ?
 そういうことさ。」と応えたそうな…。

誰かがいるから自分がいて、
自分がいるからそこに誰かがいる。
そんな誰かの輪郭を縁取ることのできる人間になりたいです。

本日はご来場誠にありがとうございます。

                  のむらんぷ 野村沙月』
(のむらんぷvol.4「メヌエット」当日パンフ挨拶文より)




出張取材


リッキーも書いていたとおり、
ピカデリーの創作活動の一環として
二人でちょっぴり遠出をしました。

リッキーが行きたいと言っていた不思議な場所。

ロータリーっていうのかな?
5本の道路が一箇所に集まってきているところ。
フランスの凱旋門のところにある
車がグルグルまわるとこみたいな…
うまく説明できないんだけど
不思議な場所。

古ーい仕立て屋さんがあったり、
消防団の荷物倉庫があったり…
ゆったりしたところ。

画素数上げて撮っちゃったから巨大だけど
写真を何枚かご紹介。携帯の方々、申し訳ない。


車はみんなこの方向で回ってください。



標識が曲がっちゃってて、なんだか斜めの国…



「グリコ・パイナップル・ちよこれいと」の全国大会があったら、
是非ここも予選会場とかにして欲しい。
リッキーと一戦。
もちろん私が勝ったけど♪




リッキーは
私だけがはしゃいでたみたいに書いてたけど
この人もはしゃいでましたよ。
私見ました。


☆本日の百点☆


不思議なロータリー

微妙な関係


最近みんなブログを更新しますね。
良いことです。

ただ、のむらんぷメンバーのブログには
私、納得がいかないことが。

二人ともリンクに「のむらぶらぶら節」がないよ!
お互いのブログにリンクをはらない集団。
冷たいよ。
このままだと不仲説がFridayされますよー

のっくは今だに性別・非公開。
このごにおよんで誰に公開したくないんだか…

不思議な人たちです。


☆本日の百点☆

今日にぎった昆布と梅干のおにぎり。
↑塩加減がかなり上手くいった☆


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

のむらんぷ主宰

HN:
Satsuki Nomura
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/07/10
職業:
自由人

のむらんぷ主宰

カウンター

Copyright © のむらぶらぶら節 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]