忍者ブログ

のむらぶらぶら節

のむらんぷこと野村沙月のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米の変化

のっくとうちの母親と三人で
桐朋の同期である大多葉子の芝居を観にいきました。
大多は今「劇団東京乾電池」で頑張っています。
そう、あの柄本明さんやベンガルさん、綾田俊樹さんの
東京乾電池です。

桐朋時代はよく大多とつるんでました。
顔が面長なことから、「米」とよんだりしてました。
私は本科二年で卒業しましたが、
米は専攻科に進み、その後も桐朋で芝居をしてました。

だんだん連絡も疎遠になって
メールをしても返してくれなくなったりしてました。

しかし、のっくとのむらんぷをはじめて
誰と芝居がしたいかという話になると
いつも大多の名前があがりました。
それだけのっくと私にとって大多葉子は気になる存在なのです。
そんな大多が柄本さんと共演すると聞いては
観にいかないわけにはいきません。

ありきたりな感想で情けないですが…
柄本さんはスゴイ…
何がすごいって、存在の仕方が圧倒的なんです。
つまらない役者が半透明に見えるとしたら
柄本さんはインクが染み出るほどの濃さで
そこに存在していたのです。

そしてその相手役の大多。
最初は炊く前の米のように硬かった大多ですが、
後半に進むにつれ柄本さんに引っ張られるように
みるみるご飯が炊けていく~
なかなか目がはなせない芝居でした。

大多葉子(米)。
のっくと二人でくどき落として
いつかのむらんぷに引きずりこみたい女優です。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

のむらんぷ主宰

HN:
Satsuki Nomura
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/07/10
職業:
自由人

のむらんぷ主宰

カウンター

Copyright © のむらぶらぶら節 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]