今日も芝居を観てきました。
最近ライヴに行ってるか、芝居に行ってるかどっちかしかないような…
前世喫茶で照明の裏番長として尽力してくださった
「ピロさん」こと芝原弘さんの出演する舞台で
黒色綺譚カナリア派ってとこの「繭文~放蕩ノ吊ラレ作家~」です。
ジャンル的にはアングラ(アンダーグラウンド)と呼ばれるものだと思います。
アングラとは何ぞや?ときかれると…
未熟者の私にはうまく説明できにないのですが…
詳しく知りたい方は観てみるといいと思います。
直訳すると「下の方の競技場」みたいんなかんじになっちゃいます。
つたない私の言葉で頑張って説明すると、
ちょっとしたアナザーワールド…ですかね。
人間のダークサイド的なところが描かれることが多いかな…。
のむらこのアングラというものに若干苦手意識がありまして、
すすんで観ようとはあまり思わないのですが
今日の芝居には私の好きなタイプの役があったので楽しめました。
斎藤けあきさんという方がやった「三津子」という役は、
千代紙で作られたような可愛らしい世界のなかで
生活の香りがする愛すべきキャラクターでした。
あっそうそう、今日はタイムリミットってタイトルだった!
忘れるとこだった…
このまま終わりにしてたらタイトルの意味がまったく不明なままだった。
私タワレコのポイントカードがもうすぐ80ポイントなんです!
しかし大変なことに有効期限が…
明日(今日)だーーーーー!!
いかんいかん!あと二千円買って、更に二千円のポイントで何かCD買わなきゃーーー!
何かオススメある人ーーー!
何買おうかなー、迷っちゃう♪
この記事にトラックバックする
のむらんぷ主宰
のむらんぷ主宰